2017-06



ねぇねぇ、あのね。







201308Qoo01






チュチュチュチュ・・・と舌打をして、に話しかけることを
小さい頃から自然にしてきたけれど

チュチュチュチュ・・・と耳元に話しかけてくる
くーたん がはじめて。


仕事で疲れて帰宅した後、

ねぇ!ねぇ!出して!出してー!

と騒いでいるくーたんを

はいはい、ただいま。ごめんねー。

と、肩にのせると
一番はじめにしてくれるのが

耳元での この囁き。


チュチュチュチュ・・・・
(ねぇねぇ、 あのね、)

チュチュチュチュ・・・・
(おかえり。待ってたよ。)

そんな風に聞こえてくる この可愛い囁き声。

その後は、とりとめの無い不思議なおしゃべりがはじまります。


クーーーータン

アレー ッ  クータンハー?
クータン クータン?

(これは、 「あれ?くーたんは?何処行った?」
と自分を探し回る声を真似したおしゃべり)


アレッ クータンハー?クータンハー?

ドコー?アレー?クーーーーーータン ッ



ピポッ

クータンクータンクータンクータン
クーチャンクーチャンクーチャン クチャ クチャ クチャクチャクチャクチャクチャ・・・


その後は決まってお得意の

ファイナルファンタジー7のレベルアップ

「じょうずだねぇー くーたんは、ホントにほんとに、じょうずだねー。」

そんなホメ言葉に気をよくして

またまたレベルアップ

レベルアップ

どこでもレベルアーップー!

そんなにレベルアップし続けたら、
とんでもないになっちゃうよー。



そして、終わりのない『ハトポッポ』の繰り返し。

ワタシと一緒に輪唱です。



褒めることも、一緒に口笛を吹く事を忘れて、
イライラしながら家事に没頭していると

決まってはじまるのが悪戯です。

「こらっ!駄目でしょう!やめなさい!」

と、怒られては逃げ廻る・・・の繰り返し。


こら!と言われると
短い足でとことこ走って逃げて行きます。
つかまえてごらんー。と言ってるみたいに。


ちいさなこどもとおんなじです。









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5zipper.blog13.fc2.com/tb.php/4-10bfc624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やめろと言われても・・・ «  | BLOG TOP |  » 過保護に育てすぎたかなぁ

プロフィール

atlantean

Author:atlantean

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くーたん Profile (6)
365日 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

